アプリ勉強スタート

Swift界隈ではSwift2がオープンソース化したことで盛り上がりを見せていますが、

iOSアプリ開発、Swift初心者の私は蚊帳の外です。

 

・・・・(焦

 

てなわけで(唐突

ちゃんとアプリの勉強(主にXcodeを使ったアプリ開発)

をしたいと思います。

 

が、今まで何度かアプリ開発のチャンレンジをしていますが、

長続きせず、本業でアプリ開発もしないので、

正直本とか読んでもすぐ忘れます。

 

作りたいアプリがあるので、作りながら勉強すればいい話ですが、

基礎であるベースを固めて、開発したいという謎の野望があります。

 

今回、わざわざブログでこんな記事を投稿したのは

勉強のアウトプットとしてこのブログを使おうと思ったからです。

自分に向けての記事ですね。はい。

 

今までインプットばかりでアウトプットみたいなことしてなかったので

こんなアプローチをとって、長続きさせようという思います。

 

 

しばらくは、この本どおりのことやって勉強していきます

もちろんmacでね

 

どうせ細かいことは忘れてしまいますが、

このブログの記事を見たときに、自分がやってきたことを思い出せる

ものになるようがんばるぞい